MonsterX-i動いたよー

はい。予想日10日かと思ったけど、
昨日のうちで入荷完了したという店からの電話が入ったので、
夜勤明け休みのこの日を利用して店に取りに行きました。

これでダメだったらもう放置かなこりゃと思ったけど
挿してみたらあっさり認証&可動できちゃったので拍子抜けましたw


どうやら前の奴は初期不良でFA。

今にして思えば前の店で買ったヤツは、新品ってワリには
一度開けられて使ったような跡があったりしましたが

こうして手に入れて、しかも前の店より安く手に入ったから良しとしましょ。

以下SS。
PS2と360とPSPの手持ちのヤツで試してみました。

More
[PR]

# by masakuur | 2010-01-08 22:42 | 動画

夜勤休憩時

TVがあったので深夜アニメを見ようと思ったけど
仕事モードで切り替わってた頭にはおまもりひまり
あんまりにいたままれなく30秒と視聴が持ちませんでした。

More
[PR]

# by masakuur | 2010-01-07 22:23 | 日常

ネタもないわけですが。

最近PSUやPSPo2やってないけど其方の近況はいかがですかというメールに

「最近はハムってないでエロゲやってます!(キリ」
っと正直に返答したら

「あ~ あはははは・・;」

っとドン引きされたワタクシです。
はい。新年早々最悪の挨拶でこんばんは(米笑


いやでも「俺たちに翼はない」って読み物でも面白いんよ?うん。
Fateは文学とかそういうんでなく。


だなんて言って、「あ、デスヨネー」なんていう人はそうそういないだろうけどね。

More
[PR]

# by masakuur | 2010-01-03 21:06 | PSU

新年あけましておめでとうございます

PSU関連や他ネット関係の知り合いの皆様。
近年におかれましては大変お世話になりました。
今年もどうがよしなにm(_ _)m

More
[PR]

# by masakuur | 2010-01-02 01:47 | 日常

今年は家で正月を過せますように

っと今年の夜勤明けの空で眺めたご来光にお願いしたら
実現しちゃいました。

しかも大晦日が夜勤明け、元旦と2日が二連休という
夢のようなアレで。


普通の一般企業だったら一週間ちょっとの休みは
もらえるんだろうけどそこはシフトの性質上無理な話。


こんなんで喜んでしまうのもなんかアレかなあと思うけど
今の業種に入ってまともに休みが手に入ったのって
今回が初めてだったので素直に嬉しい自分がいます。

なにせぼっちだったからね。去年一昨年と。


まあ、まったりと美味しい正月を久々に楽しもうと思います。


今年はPSUで正月は迎えられないけどね!
PSUにINできる人たちがちょっぴり羨ましいと感じてしまう。
[PR]

# by masakuur | 2009-12-31 11:27

もっともめ

るかと思ったけど、案外うまくいっちゃうもんなんですね。


ええ・・ 返品しちゃいました。 MonsterX-i

だって!デバイスマネージャ参照しても!
レジストリの項目手動で逐次削除しても!
ドライバの設定入れ直しても!
最新に直しても!
前の奴とさしなおして動作を比較しても!
どーしたっていう事きかんかった!

相性不良ってのも考えたけど
ウチの使うマザボの組み合わせで使ってるって例は
結構見られるし、その線は薄い。

やることはやりつくしたんだし、新しいマザボを買って余計な出費を
増やすってのもバカらしい事なので、
グダグダと放置させるくらいなら、
購入店に電話して返品させんべって事と相成ったわけです。

仕事帰りに地元のPC屋で返品する作業しました。
こういうときに便利だよね。地元って。


PC用品を返品するのは生まれて初めてですが、
理由を説明するとあっさりと解決。

おかえりなさい19800円。

相性でしょwwwpgrってイチャモンつけられるかと思ったんだけどね・




そして間をおかずして他の地元PC屋で電話注文w

こっちはなんか17780円と若干安かった。


年末年始で市場が休みで入荷には暫くかかりそうだけど仕方ないね。


次回続報は多分来年10日以降。
[PR]

# by masakuur | 2009-12-29 23:34 | 動画

MonsterX-i

ゲーム動画の画質向上の為ってのもあるんだけど
年末なんか買いたいなと衝動的に思い立ち、
つい勢いでキャプチャボードを買ってしまいました・・
http://www.sknet-web.co.jp/product/mhvxi.html

¥19800なり。  ただでさえ寸志で少ないボーナスがこれで殆どなくなった。

ちなみに以前の奴は¥9800のバルク品で画質は頑張ってこれくらい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7652215
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7582084



帰って早速セッティングしてみましたが・・・ なんかデバイス自動認識しません!
初期不良かと思ったけど、MonsterXってかな~りクセの強いものみたいで
自動認識しなかったりツールがクソだったりと画質はいいんだけど
カスタムがえらいめんどくさいものだという・・

ネットにユーザーの努力の結晶の動作マニュアルがあるんですが、
どーも手動でもデバイス認識しないというマニュアルに無いトラブルが・・
もしかしたら初期不良なんだろうか。


やっぱバッファローとかI-Oとかのじゃないと安定しないよな~キャプチャ関係・・
[PR]

# by masakuur | 2009-12-27 23:44 | 日常

いつだって損するのが男

c0094293_16422270.jpg



「・・・(なにこいつら 超きめえ)」



もう各方面で話題にはなっていますが、なんていうか男性服は
ホントにネタ装備尽くしです。本当にありがとう御座います。

いつだって損するのが男。


それがネトゲクオリティ。



・・だなんていうけど、実の所、チビキャラがこのトナカイスーツを着ると
なかなかどうして、サンタ服にも負けずとも劣らずかわいらしく映るんですよね。
[PR]

# by masakuur | 2009-12-26 16:45 | PSU

寝みいクリスマス

あんまりに疲れて眠くて昼寝し続けてたら
いつの間にか夜の6時になっていたという。

今までで一番しょーもない日をすごした気がする。。





ありがたやありがたや(-人-)
[PR]

# by masakuur | 2009-12-24 23:01 | 動画

エキサイトのバナーにあったこの広告。

c0094293_0152597.jpg


おいおいおいおいこんなキャッキャウフフしてるけしからん画像なんて
都市伝説だろ常識的に考えて。
実際にはアニメラブひなに出てきたじーさんばーさんのような
キャラクターが往来を闊歩している芋洗い場が席の山なんだよてやんでい。




44度くらいのヤケドするかしないかくらいの熱い温泉に入って
心身共に気合入れたい。。。
11月くらいはまだ心持ち耐えられるくらいの気温だったけど
12月後半で一気に落ち込んじゃいましたね。

毎日午前午後ちかくのクソ寒い中バイクで通うのが
そろそろキツくなってきました。



2月くらいに冬休みとれれば取ってどこか旅行に行きたいもんです。
関西方面とか。
[PR]

# by masakuur | 2009-12-22 23:12 | PSU