人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・届け僕らの半ズボン&動画ネタについて

前回作ってみたこの画像

続・届け僕らの半ズボン&動画ネタについて_c0094293_2212291.jpg






続・届け僕らの半ズボン&動画ネタについて_c0094293_22162224.jpg


シルフィさんが作成されたこちらのコラがちょっと羨ましくなったので、
ご本人にお願いして作って頂きました。(どうもありがとうございますm(_ _)m)

できた画像は ↓ ↓



続・届け僕らの半ズボン&動画ネタについて_c0094293_22163931.jpg




なんというか その・・ すごいです



何が凄いかっていかにも手作り臭があるウチのデザインが
写実と相成ってやけに哀愁漂ってる感が、なんがこう、物凄いですw


こういうのもやっぱりデザインセンスだなあ。

やばい。動画作りもそうだけどこっちのシュミにも目覚めそうだ。





さて、最近動画関係じゃいかにしてキャラの切り抜きをラクにするか注目しているみたいですが、
ウチは外界にPSUをいかにアッピルできるかを考えている所ですw

という事でネタ投下。


どこでもいっしょ公式チャンネル とろちゃ
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch274


PS3やPSPで絶賛配信中のトロステーションのニコニコ動画公式チャンネル。

トロステーション(以下トロステ)とは各企業のゲーム情報の他にも、グルメから手芸、旅行記に至るまで
様々な情報をソニーゲーで大人気のトロとクロが毎日無料で配信しているコンテンツです。

非公式では在りますが、ニコニコユーザーの方が動画を毎日配信してくださり、
PS3やPSPを持っていなくてもある程度の視聴が可能となっています。

無料とは言いますが、このコンテンツ。何が面白いかって、
ニコニコや2chネタ、ヲタでなければわからないような濃いネタや
パロディをここぞとばかりに使用して、毎度ユーザーの腹筋を崩壊させてくれる所なんですねw
もうPS3はトロステの為に買っても良いってくらい面白い。

トロステ神回やトロステ問題発言集辺りで検索すれば
どれほどカオスかってのが理解できると思います。

ホント容赦ないですよ。 自社製品の批判なんてしょっちゅうですからw



【ニコニコ動画】【まいいつ】第1026回 みんなで作ろう!「とろちゃ」【トロステ】

で、何がPSUをアッピルできる機会なのかっていうと、
トロステで最近配信された↑の動画を見れば判ると思いますが、

"とろちゃ"はなんと、トロステで使われてるトロやクロのブルーバックの動画素材や
背景素材を"無料"で提供し、自分だけのトロステを作れるという
ステキなコンテンツがあるのです。
既に何名かの方がこちらの背景素材を利用して作品を作っていらっしゃいます。


例題としてウチもこんな画像作ってみました。

続・届け僕らの半ズボン&動画ネタについて_c0094293_0155792.jpg



そう。 公式チャンネルでPSUを取り上げてもらえなかったなら
自分からやればいいのです。 

公式がフリーダムな分、色々やりやすいですよー。
スパイダーマンやブロントさんを混ぜることだってその気になれば出来るんですからw
さあ作り手募集! 今がホットだよ! 結構マジで。


これを動画の練習にするもよし。なにかをパロするのもよし。
ネタがないって時は身近なものを紹介してみるのはいかがでしょうか。
 

思ったんですが、他ジャンルのパロディやこういった特集を観るなりして、
ネタを考えるのも、凄ネタ面白ネタにつなげる足がかりになるんじゃないかって感じるんですよね。
技術向上も確かに大切ですが、パロディからネタを引っ張って相手を楽しませるようと
考えるのも、相手にも良いし自分も楽しいものなんです。


PSU関係でそういうのを繰り返していると、次第にそれに興味を持ってくれる人も増えるし、
そのユーザーから、自分の作品に影響されてって言われると感慨深いモンが出てきます。


結構見ている人は見ていますよ。
サラリーマン体操からPSUを知ったなんて人もいたんですからw


貪欲なネタ探しは皆やってる。俺もやってる。
恥ずかしがらないでレッツトライですよ。

by masakuur | 2009-08-31 22:21 | PSU

<< 一万ヒット達成 改悪を通り越してイジメだこれ >>