人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CV.井上正大

CV.井上正大_c0094293_21551523.jpg


ニコでPSPo2のPV見てスッゲー気になったコメント。

DSのセガゲーのワールドデストラクションじゃ水嶋ヒロもCVやってたけど、
評判はどうだったのかな。判る人宜しくお願いします。

ライダーで声当てしてる時は十分に合格点だったけどね。二人とも。

詳細は明日のファミ通でわかるのかな。とりあえず。









も一つの動画で歌詞を打ってた職人さんがいたことについ感動しちゃったので
Moreの日記に隠れて自分へのメモとして歌詞を写してみる。


英文歌詞

We reach on the satr our doom.
Be again.
The one you'll find will not stand aloof.
We all mede a wish to save this star.
Would it be in vain?
So much holds too deep heart.
Meny wakes seek a frightening away then.
our hope all disappeared.(our hope)
So now I can't break off will in my heart
no never again until the end.

Phantasy Stars in Unierse
(They shine all)
light the dark to unite the world
(They shine all)
Honed arts to gain.
(They light all)
Nobady chase to be closer you!
(They shine all)
Phantasy Stars in Univarse
(They light all)
are shield by the one wish true!
(They shine all)
Finding the star in univarse

Thus it's only the one with you that I can see!


和訳

私たちは、この星で滅びようとしている
復活を!
貴方の探し物は決して手の届かないものじゃない
私たちは皆この星を守りたいと願ったのに・・・
その願いは儚い物なのだろうか
あまりに多くのものが心のうちに疑念を宿し
夜もすがらに怖ろしい侵略者を見つけようとする

古き守護者たちは連れ去られ
果たして私たちの希望は消えてしまった
だから、私は決して挫けるわけには行かない

もう二度と。最後の時まで。

この宇宙に広がる星たち
(ソレは全てを照らす)
それは世界を繋ぐ為闇と照らし出す
(全てを照らす)鍛えぬいた技たち
(全てを輝かせる)誰も貴方に追いつけない
(全てを照らす)宇宙に広がる星たち
(全てを輝かせる)それは強い心によって守られる
(全てを照らす)この宇宙で星を探しなさい

それだけが貴方の誇れるものだから




和訳歌詞を見て思った感想。


これなんて今の俺ら?

なんか色々と深読みしちゃうんですけど・・ 皮肉られてるような意味で・・!





で、なんでこんな長ったらしい作業だったり考察なんかするのかって?

ええ。ハムる材料もなくてヒマなんすよ。

by masakuur | 2009-09-03 21:55 | PSU

<< 三周年祝賀ダンスパーティー ! なにがどうなってるの・・? >>