人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エミリア「働いたら負けかなと思っている

満を持して公開されたPSPo2。 ウチも夜勤明けに思い出したようにプレイしましたよー

体験版で出てきたメインヒロインのエミリアがまさかのニートキャラでクソワラタw
ロビーにいるNPCに熱血鉄人さんそっくりなキャラがいて更にワラタww

あと某キャラの「シャッチョサーン おっきしてくださいよー」というギリギリのセリフに
最近できたスカイプ仲間兼PSUフレ兼360のCoop仲間と話に盛り上がってましたw

セガのスタッフのセンスはズバ抜けてます。ホント色々と。






センスといえば、キャラメイクやその服装ですが、久々に楽しくキャラが作れたような気がします。
メインキャラ以外の服装でもNPCの服見てみる限りまだまだ種類がありそうでひとまず安心。
けど見てみる限り殆どが全身服で既存の上下別衣装が今の所見かけられないってのが気になる・・

とんがった衣装を作るとなるとやっぱりそうなっちゃうもんなんでしょうかね・・
まあカッコイイなら全て許されるけどね!

ボイスはなんともはやまさかの総入れ替え。
福山ボイスに若本(って事はマガシが出る?)にその他色々と追加。
ようやくまともな若本ボイスが人間キャラで使えそうで凄く嬉しい設定。
「ありがとうラスカル」が消えて嘆いてる人も要るみたいですが・・w


戦闘は~・・アレは完全に別物ですよね。

ガードや緊急回避などの概念が加わったお陰で戦闘はなかなかいい感じに楽しめます。
イース7やってるお陰で目押しガードもちょっと慣れてみればなんとかなるレベルに。

システムも大幅に改善されてるようでラグも少なく、武器読み込みは皆無。
本編と変わらぬ感じでプレイできています。

自己視点切り替えってできるのかしら。できなかったら辛いよなあ。


体験版でもレアやミッションも歯ごたえのあるものも多いし、
最初でこのボリュームはなかなかなんじゃないでしょうかね。


で、注目なのが本家PSUへの反映ですが、
絶対無理だろ。これ。ってのが感想。

根本からシステムが変わっちゃいましたからね~・・
衣類や武器関係だったらまだしも緊急回避やガードシステムは夢の又夢と
改めて諦めができてしまったというかそんな感想。


もしかしたらPSPo2がメインでPSUがオマケという図式が成り立つ可能性もなきにしもあらず。
だって贔屓目に見なくてもO2すげええって思えてしまいますもの。
コミュニティコース満室御礼じゃないですかこれ。


で、O2もO2でテストサーバーに20万人という厳戒態勢でのCβを敷いてる辺り結構本気にも思えますよね。
願わくば無印の再来とならんことを・・

by masakuur | 2009-11-02 01:57 | PSU

<< 収穫物晒し 2009年 秋 お買い物 >>