人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱドラクエはアルテピアッツァだよね

最後の最後の隠し要素でプレイヤーを
容赦なく呆然&脱力させる事に定評のあるアルテですけど
ゲーム自体は丁寧に作ってるから割と好感持ててる俺だったりします。
オプーナはまさにご愛嬌を形にしたゲームだけど、
あれも丁寧に作られてるいいゲームだって言う話なんですよねえ
俺はやってないけど。



ってことで発売日いつの間にか経過していたってことで買っちゃいました。DQ6.
半年以上動かしてなかったDSを机の引き出しから引っ張り出して
久々に遊んでしまいましたよ。


思えばSFC時代から始まったリメイク商法に始まって、
6はいつ出るやらと想い続けてたらいつのまにか10年以上経過ですよ。

過去シリーズのリメイクなんざ、もう笑っちゃうくらいに出てるのに
6のリメイクはDSが初ですからねえ。もう感慨深いってものでした。

キャラが2Dでグリグリ動くものなんか、
もうたいがいやり尽くした感があるけど、妙に新鮮に思えちゃうのが不思議。


2~3時間一気に進めてもうアモールまで辿り着いちゃいました。

うん。ほんとに早いわ。SFCリアルでやってたときは2~3時間っていったら
まだきっとレイドック行ってなかったと思うから・・


こういうリメイク作品でなにがいいと言ったら
今の時代に合わせてさくさく進められる所でしょうかいね。
PS版DQ4も一章を2時間足らずでクリアできたことがあります。
FC版なんて一週間以上かかったのに・・

・・え?PSU? モチロンツヅケテマスヨ

by masakuur | 2010-01-28 23:02 | 他ゲー

<< 動画企画の看板 できました 反響 >>