人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷道だって走ってみせるぜ!けど高速だけは勘弁な!

納車から軽く試運転。
その次の日に地元の市内を走りまくり
ある程度操作に慣れたところで

今度は地元から百キロと激しく遠い、柏にあるバイク用品店を求めて
挑戦がてらにバイクで出発しました。

結果としては

死 ぬ か と 思 っ た

という一言に尽きました・・w





国道に入るまでの30kは田舎道で、
飛ばしに飛ばす車に追従するだけで楽だったんですが、
その後の国道6号から柏までの道のりがひどく、
渋滞や炎天下やらで体力をイヤというほど奪って行きましたorz
ついでに道にも迷い、集中力を切らせてエンストの連発まで・・

あと、ハンドルの位置が低すぎるのか、常時ハンドルに腕をよっかるような
力の入り方になってしまい、左腕が腱鞘炎になりかけたりも。


予定時間の一時間をオーバーして
どうにかバイク用品店には行けましたが、
結果的にはくそみそに終わってしまいました感が。


けどまあ、ぶっつづけで数百キロを走ったのは
原付でもやってなかったので、
うまく事が進むとは先ず思っていなかったので、
事故が発生しなかっただけでもめっけもんだったんでしょうねw

実際に走ってみて、国道の走り方も大体わかってきましたし
(車が少ない田舎道の有難味もイヤというほどわかった)
安全確認に気を配れば、とりあえずはどこ走っても
大丈夫なんじゃないかなって自信が湧きました。
次に走る時の糧にしようと思います。

高速は怖いから まだ勘弁な!

by masakuur | 2010-09-23 00:22 | 日常

<< PSUでイクササイズ 納車! 乗った! 買った! >>